就活相談に対応

急ぎの業務も多く、就活相談は決まった時間が拘束されるので、しばらく対応をやめていましたが、依頼がくるので出来る範囲で対応しました。

昨日も大学3年生の2名、今日は1名と話しました。以前は待ち合わせをして喫茶店で話す等が多かったようですが、コロナでオンラインに皆さん慣れたのもあり、コロナの現状で面談はやめた方がいいだろうと思い、オンラインで話しています。1人は愛知、1人は九州の方でした。

大学の授業等の様子を聞いたらオンラインが多く、理系で実習は行っている学校と実習自体も中止になっている学校がありました。クラスターが発生してしまい、部活が全部中止になった方もいました。

大学3年生は、部活等が楽しい時期だと思うので、もちろん後になればこのような経験も糧になると思いますが、でもやはり楽しい学生時代を送れたらと親身になります。

就職活動は思い通りにいかないこともあると思うので、このような環境と相まって悩んでしまわないように色々な選択肢も伝えたりしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です