好きだから一番を目指す

野村克也さんの言葉に共感して、日経xwomanブログに書きました。

好きなことだから努力する

「自分がやりたいことを強く持ち、周囲を巻き込んで実現していく能力」がリーダーに必要とのことで、あらためて納得しました。今年度は理事、会長、副支部長と各種の役職を拝命することが多く、現状で私が周囲を巻き込んでいるのではなく、周囲の多くのメンバーのおかげで色々なことが進んでいます。ありがたいなと思います。

自分の視座が高まり、会員やメンバーのためにと思い、その結果、希望の方向に進んでいくこともあれば、みんなにどうすれば還元できるかと色々考えることもありました。
やりたいことを強く持つことで、皆と実現していけたらと思いました。

数日前に知り合いの経営者が言っていた野村克也さんの言葉も印象的でした。
「好きだから一番になれる。好きだから一番を目指す」

“好きだから頑張れる”はよく聞きますが、“好きだから一番を目指す”は、自分が好きなことだからこそ一番を目指して努力するのだなと思いました。

振り返ると1月は忙しかったですが、新たに依頼されたことがやりたいことでもあったので、真摯に対応しました。好きだから努力する姿勢でいたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です