小学校の成人式を記念しての同窓会

小学校は子ども1人につき1年のPTA、子ども1人につき2年の町内子供会役員、ほぼ毎年何かをしなければなりませんでした。
大変だった分だけお母さん達とも親しくなり、宝塚にいそうなかっこいい先生とその時に新任で着任した先生とともに同窓会でした。

子ども達はみんな優しい、しっかりした成人になっていました。

ある男の子から、〇〇でバイトをしているけれど、よく来ていますよねと言われて、学校に駆り出されることが多かったから、子ども達の方が親の顔を覚えていました。

誰が誰だかわからないけれど、3年生の時の劇の動画が流れて、学校代表になり、区の代表になり、都で公演をしていて、この頃の子ども達はよく覚えています。

これからもそれぞれの道を歩んで、また語り合えたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です