若手起業家をメンターとして支援

環境・社会課題の解決を目指す若手の社会起業家を支援するTJラボのメンターとして、博多のHOTEL GREAT MORNINGに伺いました。

元々はアレルギーを持たれた子どものために生活雑貨「Annyのお気に入り」をはじめ、岩盤浴の先駆けの「石の癒」を行った中で、人にいい環境を追求すると、自然な環境、人間が本来あるべき姿を考え、ホテルを作りました。

7つの約束
1.空気が大事なので、エアコンを使わず、光冷暖で風や音や埃のない空気を作っています。
2.部屋は漆喰や珪藻土の天然素材を使用しています。
3.水も拘り、3回はろ過をして飲める水です。
4.家具は竹素材(岡山県の製造元が台風で被災したので、ホテルの開業を延期した)、タオルはオーガニックで、洗剤にも気を使っています。
5.寝具は京都の老舗寝具メーカー(高級ホテルも使用)と独自に開発し、全室使用。
6.朝食は無農薬の発酵玄米のおにぎりの和食又は老舗洋菓子店のクロワッサンの洋食。
7.歯磨き粉も食べられるくらいで、安心安全に気をつけています。

白鵬や千葉ロッテマリーンズの井口監督も使われています。
https://nikkan-spa.jp/1612725?cx_clicks_art_mdl=5_title
https://diamond.jp/articles/-/187097

Newsweekにも掲載された企業です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA