幾つになってもできる

年齢にとらわれ過ぎる必要もないですね。

幾つになってもできる

第54回スーパーボウル・ペプシ・ハーフタイムショーが良かったとのことで、NFL Japan.comの動画で見ることができました。
ジェニファー・ロペス(50歳)とシャキーラ(43歳)のダンスや歌が、すごいですね。

年をとって身体能力が落ちるから出来なくなると思っていましたが、努力でまかなえる部分もありますね。

ちょうど年末のある朝にヒールで走っていたら、足の裏がピキピキっとしたのを感じて、片足のアーチの部分一部だけが痛くなりました。
調べたり、仲間からの情報で、この時期に多い足底筋膜炎ではないかと思われました。

普通に歩くと痛いので、かばって歩くと反対の足等が痛みそうになったり、普段は平らに見える道が、実は少しの凸凹があり、痛みを感じてかばうと捻挫をしそうに足首を曲げてしまう等がありました。
足の小さな一部分だけでも人の体は絶妙なバランスでできているのだなと実感しました。

治ってきたところで地元のランニングのイベントがあり、ボランティアをしました。
親子ランの前に準備体操を一緒に行いました。指導もしている仲間が色々な体操をして、体がほぐれました。

身体は使わないと衰えていくし、努力することで、維持や向上ができますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA