農園作業

これまでのコロナの報告でオープンエア(戸外)は大丈夫そうなので、たもんじ交流農園に行き、多くの方が来ていたので、亀戸大根をおすそ分けをしました。菜の花も育っていました。ネットや支柱の片付け、雑草取りをしました。

隅田川テラスは人が少ないので、鳥が自由に優雅に次々に止まっていて、自然にとっては変わらない日常なのだなと感じました。

今朝の記事で、今回のコロナがステンレス版で3日残ったとアメリカのNIHやNIAIDの共同の報告書の概要に書いてあったとのことなので、元となる概要をNIHとNIAIDのサイトで探したけれど見つからず、医療翻訳チームに尋ねたら、以下を教えてくれました。
何か起こると大変だと騒いでしまいがちですが、飲食店、個店でも活用できる消毒と手洗いをしようとの内容ですので、共有致します。

テーブル、手すり、ドアノブなど、人の手がよくつく場所には、コロナ以外にもバイキンが沢山ついています。
いろんなバイキンが普通に生きているのが社会なので口・目・鼻からバイキンを中に入れないように、手洗い・消毒をこまめにしていただけたら、何日生きていても変わらないです。と教えていただきました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA