父母の会の総会成立

当初は4月末の総会で退任予定で、コロナ禍で2,3月の引き継ぎの会合や4月に総会準備で数回学校へ行くのもなくなり、色々検討した日々でした。
書面決議をすることになり、SNSでやりとりをして、4月に入ってからはこれまで行ったことがなかったオンラインでの引継ぎも行うようになりました。

本日、無事、総会成立、役員退任となりました。
通常は働きながらの本部役員は無理なところ、先代の方々が会議のスリム化、SNS・クラウドの活用で、平日日中に頻繁に集まることなく、効率的にできるようになっています。

担当業務が集中する時期は、夜な夜な作業したり等もありましたが、今日を迎えて、この学校でなければ本部役員をすることもなかっただろうから、いい経験をさせていただきました。

久しぶりの学校へ向かう公園の道が気持ちよく、数か月ぶりにリアルで役員の皆さんに会えて楽しかったです。またいつか、じゃあね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です