子どもが薬を飲まない時

抗菌剤の耐性の話題があったので、日経xwomanに記事を書きました。
子どもが薬を飲まなくて親がイライラしないために

子どもが小さい頃は絶対に嫌というモードになると説明しても理解ができず、意見も曲げないので、親は病気の子どもの対応でヘトヘトになっているところに全く言うことを聞かないので大変です。

子どもは理解できないから、絶対に言うことを聞かない状態になることもあるよねと達観できるようになるのは、子どもが大きくなって余裕ができたらなので、子育て真っただ中の親が少しでも気が楽になればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です