たもんじ交流農園の植え替え

たもんじ交流農園で植え替えをしました。新しいメンバーが2人増えて、さらに城東地区でない女性の方も2時間かけて来てくれました。色々な人が増えていくのはいいですね。

立派に育ったのを抜いて分けて、耕運機も使って耕していたら、他の畑の女性の方が使い方を教えてあげると来てくれ、耕運機が進みそうになるのをその場で我慢していると、耕うん爪が土に深く入っていくので、深く入ったら進めていくとのことでした。アドバイスのおかげで、しっかりと耕すことができました。

DSC_0417

帰りには花壇を整えていた方が、お花を持って帰っていいよとくれました。このような皆さんの思いやりもいいですね。

帰る際に紅葉が少し始まっていたり、お花が咲いているのを見て、秋を感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です