中小企業診断士の地域支援に関して

組織内中小企業診断士協会の定例会で、地域支援に関して、中小企業診断士も協働している南伊豆町で役場の方から現在実施されてることや今後に対応したいと考えている内容を事前に一緒にインタビューを行い、報告いただきました。

50分の動画で長いかなと思ったところ、話の内容もよく、参加診断士からもチャットで、こんな活動も出来そうとか、他地域でされてる活動等の意見が活発に出ました。

その後に南伊豆町商工会の診断士が考えている構想も話していただき、定例会参加者でディスカッションをしたところ、診断士から町役場の方の要望も踏まえて、このような活動が出来るのではないか等、いい意見がたくさん出ていました。

今後に診断士によるオンラインビジネス相談会も検討しており、協力したいとの意見も多くいただいたので、地元のお役にたてるよう協業していけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です