仕事の継続依頼

公開もされている審査委員をしていて、継続依頼がきたので、日経xwomanブログに参考情報を記載しました。

努力は報われる

依頼されて行っている仕事に関して、継続の依頼がきて、とても嬉しく思いました。
記事にある「20~30代は我慢の時期。頑張ってもゴールが見えずに泣きたくなることもあるけれど、『40代以降はごほうびが来る』と信じて、努力を積み重ねれば、きっとあなたを引き上げてくれる人が現れる。」、「『信用』を積み重ねることで仕事が広がっていく」を実感しています。

その仕事に推薦してくださったのは深く知っている方ではありませんでした。たまたま企業支援をしている際に計画提出のために必須でする業務があり、そこで初めてお会いしました。他の方との会話でその方の名前だけはうっすらと知っている程度でしたが、先方は私の診断士活動をご存じのようで、初めてお会いしたのですが「高田先生ですね」と名前も存じ上げてくれていました。

それからしばらくして、その方からの推薦とのことで、業界で知られた組織に参画できることになりました。優秀の方が多い会で、他の方々の意見も参考になりますし学びも多いです。また、自身のこれまでの知識、経験、診断士活動等が活かせています。

そのようなところで、更に長期の継続の依頼がきたので、嬉しく感じました。行っている仕事が社会のためになるように貢献できるよう努力していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です