経営理念の浸透

診断のためにお伺いした店舗は、大手競合が直ぐ近くに立地し、競合店の店舗もかなりおしゃれでした。
一方、伺った店舗は以前の店舗が直ぐ近くにあり移転をしていますが、以前の店舗の方が目立つ看板で、現在の店舗は少し奥にありました。

入って見ると意外に社員さんの人数がいました。
また、その場に社長が来られることになりました。
社長は優しい感じで、話し始めたらかなり長く話され、経営理念がしっかりされていました。

その後に店舗を見ていると、ひっきりなしにお客さんが訪れていました。
その理由がわかる内容でした。

中小企業の生き残りのとても良い事例と感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です