近代セールス11/15号に記事が掲載

近代セールス NO.1334 2019年11月15日号に執筆した記事が6つ掲載されました。


特集「従業員の独立・のれん分けを支援する!~創業者との接点の作り方&本業サポート」
Q3 従業員の独立はのれん分け以外にどんなものがあるの?
Q4 個人開業やフランチャイズのメリット・デメリットは?
Q5 独立元企業にものれん分けはメリットがあると聞いたけど・
事例3 薬局
ベンチャー企業を多数輩出している企業はこんな「独立支援」を行っている!(事例2社)

当初は単発記事の依頼でしたが、編集者と話していたら、興味深い内容とのことで、特集企画になりました。

事例の案として挙がっていた6つの業界の中で、3つ担当になりました。1社は取材済みでまとめるのみ、1つの業界は知っている企業がなく、もう1つの業界は知っている方がいますが、納期的に取材、執筆、校正まで終えるのが難しく無理でした。

内容的に該当する企業が限られる中、(株)ガイアックス様、(株)ボーダレス・ジャパン様に依頼したところ、了承をいただくことができ、2つの枠も良い内容の記事になりました。
成長する企業は、対応にもスピード感があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です