子どもの未来プロジェクトを始動

子どもは誰でも可能性がある。可能性を広げられたらと始まった南伊豆未来プロジェクト。

2020年2月29日開催の「大喜米感謝祭&南伊豆ブランド認定品試食販売会」のイベントPRについて考えてもらいました。

小学4年生~中学1年生。チラシ作成に関して、内容やコツを説明した後、初めてなので色々な案を出してもらいました。大人も知らない内容が色々出てきました。

みんなが出した案を持ち寄り、分類で分けてみたら、子ども達がタイトルをつけてみたり、線を引いたり、絵を書き始めました。純粋な発想にすごいなと思いました。

その後は全員パソコンをやりたいとのことで、チラシに必須で記載する内容を書きました。

子ども達のニーズが分かったので、次回の内容も子ども達の思いと能力を伸ばす内容にしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です