買い占めは必要ないよ。残りものでもありがたい

いつもの買い物先は、昨日はお肉の棚は全てなくなっていたけれど、今日は牛肉、豚肉、鶏肉と少しずつあり、昨日は無かった野菜や豆腐等も少しずつありました。

現状では災害で日本の生産者がいなくなった訳ではないから、そんなに慌てて買い占めをしなくていいですよね。

土日のお昼も少しずつ残っている食材から、作れそうなものがありそうです。
物資が不足している国々もあるのだから、残りものでも何か作れて食べられることは幸せです。

落ち着いて、粛々と過ごしていきたいですね。
きっといつかは出口が見える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です