東京都感染拡大防止協力金の専門家事前確認

東京都感染拡大防止協力金の専門家事前確認の依頼があり、パソコンの作業やオンライン申請は難しいとのことで伺いました。

事前に資料の準備をしていただき、記載する資料に関しては、その場で記載して、確認をしました。

詳しい説明の資料に沿って記入いただいても漏れたり、不明な点があったりされるので、専門家が事前に確認するのは、申請窓口の対応者の負担を軽減する意味でもいいことだと思いました。

また要項やよくある問い合わせ内容も確認していても事業者さんごとにイレギュラーな対応が必要なことがあります。

全ての確認が終了した後に現状や自粛解除後の話も伺いました。国民の生活様式が変わった中、以前とは異なる動向になるだろうとのことを感じておられました。

事業者さんの支援をしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です