女性に子どもが産める年齢制限があることを知る必要性

若い女性に知ってもらいたくて、記載しました。

誠実な人ほど、知らなかったということがあると思います。

女性に子どもが産める年齢制限がある

就職して20代は仕事を一所懸命にやって、30代で色々任されてと忙しく過ごしますが、女性に子どもが産める年齢の制限があることに気づかない場合があります。

高齢出産も増えていますが、リスクが少し高くなることを知らない方もいます。

知識があるうえでの選択であれば問題ありませんが、年齢を重ねた後で知らなかったという場合があるので、教わる機会が必要であると思います。

運動で身体を過剰に酷使する場合があったり(通常の部活では身体が丈夫になるので問題ありません)、若くしてスポーツのプロになって海外で身体改造のためにドーピングの薬を知らない間に飲まされていて、出産に影響があるかもしれないとの報道もありました。

健康であれば、何事もなく出産できると思いがちですが、出産にはリスクもあります。
妊娠中に無理をして、後で後悔する場合もあり、無事に出産できることは実は奇跡的なことです。

よく仕事の重要な時期に妊娠をすると迷惑をかけるから、計画的に出産をすべきとの意見がありますが、それはすごく難しいことがわかります。計画的に出産ができればいいですが、実際は機械のように必ずタイミングよくできるわけではないので、計画性を無理強いするのは出産の機会を失うリスクがあります。

年をとると介護で休暇をとらないといけない方もいます。お互いに人生には何が起こるかわからないので、過度に非難をすることがないようにする必要がありますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA