動画制作

今月は2本動画を撮る必要があり、無事に1つ納品出来ました。

城東地区は気候変動・水害の影響があったり、企業におけるDX推進やプラスチック資源循環、食品ロス、格差・貧困問題に何かできないかとのことで、メンバーを募集したところ想定外に多くの方がご参加くださり、5チームで検討をしています。
皆さん忙しいので、それほど進まなくてもと思っていたら、定期的に打ち合わせをして、色々調べたり、関連団体にも幾つか情報交換をしています。さすがのメンバーです。

動画制作は支部のスキルアップ研修で学びました。パワーポイントで動画を作る方法にしようかと思ったら、画質・音質が少し悪いかもとのことでした。

zoomでは、話す本人を画面に入れる方法も教わりましたが、その場合はスライドショーは使えないとのことでしたので、自分は画面に入れずにパワーポイントのみにしました。

無料音声もかなりしっかりとした日本語を話すAI音声を教わりましたが、自分で行いました。

ただし、単語をほんの少し言い間違ったり、詰まったり、また、救急車の音が入ってやり直し等をしました。何回も言っているとかなり間違えずに言えるようになりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA