中学受験だけでは人生は決まらない

大人も子どもも近視眼的にならないよう、通勤の時に感じたことをnoteに書きました。

中学受験だけでは人生は決まらない

近くの中学校に向かう親子がたくさんいて受験日ですね。

私の子どもは中学受験の年齢の時は、のんびりしていました。徐々に自分で勉強するようになり、子どもは変わるということを実感させてくれました。

中学受験だけで人生は決まらないから、子どもも大人も視野を広くもっていただければと思います。

そして、努力するということが出来たことが、将来の大きな本人の力になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です