新人診断士のリスキリングの話

合格して1年目の中小企業診断士の方々の話を聞いて、中小企業診断士仲間で様々な意見がでたので、日経xwomanブログを書きました

リスキリングをして良かったとの話を聞いた

合格して1年目の中小企業診断士の方々の話を聞きました。リスキリングをして良かったと皆さん言っていました。
話を聞いた後に仲間と色々な話がありました。ある種の方向性と捉える方もいれば、中小企業支援をされている方々は冷静な意見でした。

自分の合格した7年前は、ここ数年の診断士ニーズが高まる時期ではなく、先輩も診断士の資格は足の裏の米粒((米粒を)取っても(足の裏で汚れていて)食えない;資格をとっても収入はなく食べていけない)と多くの方が言っていました。副業が禁止の会社も多く、企業勤めで診断士活動をしている人も少なかったです。このため、自分で色々真剣に考えて、やってきました。その結果、経営者から直接、依頼をいただいた時は感慨深かったです。そして色々なご縁をいただいています。

最近は専門的な機関で委員を務めさせていただきました。また、補助金の支援の依頼もありました。
仲間に仕事をお渡しすることもしていて、身近な方々を幸せにしていけるように尽力していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です