第1回たもんじ交流農園フォトコンテスト

第1回たもんじ交流農園フォトコンテストがあり、第1回で遠慮して写真が集まらないかもしれないので、地域支援部の部長として1枚は提出した方がいいかなと思い、でも映える写真がなく困りました。
頭を悩ませながら、お題の「負けるな!」に合わせて、2020年みんな自粛で我慢していた中で、野菜の水やりを止めるわけにはいかないので、屋外でソーシャルディスタンスがとれる農園に行くと、他の区画の方も作業をされていて、その皆さんの様子や笑顔を見て元気をもらったなとか、2021年の今もみんな頑張っているよねとの内容にしました。

想定外に負けるな!部門の3位の得票で、「お山の大賞」をいただきました。

なにより子ども達の真剣な様子や笑顔はいいですね。

日経xwomanブログにも都市型農園の効用について記載しました。
子どももシニアも地域づくりにおける都市型農園の効用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です