Climber2021 Day3

変化を恐れず挑戦することが 成長の鍵となる
高橋 由伸(読売巨人軍特別顧問、野球評論家)
・置かれた場所で咲きなさい。目の前のことで最善を尽くす。
・モチベーションをあげる、緊張しない等を解決するには戦うしかない。やっていくうちに方法は1つではないことに気づく。
・目の前で起きていることに関して受け入れる。結果を出す。

ピンチはチャンス 視点が変わると新しい可能性に出会う
及川 美紀(株式会社ポーラ 代表取締役社長)
・未来を語る。
・うまくいかない時は自分の思想や思考に狭さがある。考えを変えると見える景色が変わる。
・混沌とした時は何が正解かはわからないので、チャンスである。
・失敗して気づく。学べることがある。
・視野や視点を広げるためには本を読む。人と会う。
・繋がりが壁を超える。繋がりが可能性を作る。

トライは習慣 未知の世界に飛び込む心構え
田村 淳(タレント)
・夢をたくさん持って、それを語る。それを叶えてくれる人を連れてきてくれる。
・人と比べることをやめたら、何でもできる。自分軸を持っている。
・覚悟を持って、一歩踏み出す。小さい成功体験を得る。
・人と違うことをやる方が成功に近づく。
・熱量を伝える。引き寄せる。100%伝えるには文字にしてみて、自分で話す。
・失敗した数はチャンスの数
・やること何でも初めてだと大変だけど楽しい。

信念こそが原動力 歩みを止めない開拓者の挑戦
小泉 進次郎(環境大臣  気候変動担当、衆議院議員)
・人知らずして慍(いきどお)らず。総論賛成、各論反対。

「負け」が教えてくれた 勝利への道筋
村田 諒太(プロボクサー)
・自分で決める。
・自分を遠くから眺める。自分の得意は何だと自問自答した。
・失敗から学ぶことはたくさんある。ゼロからは上がるしかない。

想像を超える挫折の先でも 挑戦し続けるプロであるために
本田 圭佑(挑戦者)
・成功にとらわれずに成長にこだわる。
・小さく始める。
・楽しむ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA